未分類

さっそく使ってみよう!【au Wowma! 商品管理編】

商品データ保管用のスプレッドシート作成や、ショップ情報の登録がまだの場合は、先にお願いします。

まずはロットナンバーの抽出をしましょう

Wow! managerにログインし、「商品・画像・デザイン>一括商品CSVダウンロード」の順にクリック

左のように各項目を設定し、CSVデータ作成を押す。
(設定は左と異なっていても大丈夫です。取り込みたい商品情報が含まれるようにしてください)

画面下に作成依頼が表示され、数分程度で作成完了し、ダウンロードボタンが現れる。item.csvというファイルをダウンロードする。

ダウンロードしたitem.csvを開く。

lotnumberの列から、読み出したい商品のロットナンバーを選び、コピーする。

※開くアプリケーションはスプレッドシートやエクセルなど、何でもよい。左はスプレッドシートで開いた状態。

※スプレッドシートでの開き方はこちらを参照

ショップの商品シートを開き、ロットナンバー列の空白行を選択する。

右クリックして「特殊貼付け>値のみ貼り付け」をクリック。

先ほどコピーしたロットナンバーが貼り付けられる。

商品情報を読み出す

ロットナンバーを貼り付けた行のA列(先頭列)に、半角で「1」と入力する。

シート上部のメニューエリアにある「w完全読出」機能をクリックし、リンクをクリックする。

新しいタブが開いて処理が行われていく。完了と表示されたら商品シートに戻り、商品情報が読み出されていることを確認する。

さあ、活用しましょう!

商品情報を編集し、各種機能を使ってワンクリックで反映させていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です